美佳ちゃんの「弥生さん」頂きました!
日本語不自由な雛河きゅんモエ……
青柳さんと朱ちゃんとの会話。
青柳さんが出て行った後の朱ちゃんの横顔からは孤独が滲んで見えます。
青柳さんも優秀な監視官に違いはないけど、シビュラの真実を知ってる朱ちゃんと同じ場所には立てない。
狡噛さんですら、恐らく真実には届いていないわけで、朱ちゃんの孤独って想像を絶するなと…
狡噛さんと槙島の一件とシビュラの真実って、また物語のテーマが違ってくるんですね。1期は槙島の犯罪と狡噛さんを軸にしてきたけど、槙島はシビュラの真実を知って急激に冷めて、言い方もアレですけど正直投げやりになっちゃったところもあると思うんです。
自分の半生かけて問いつづけてきたことの中身の虚しさを知ってしまった。こうなったらもうあいつに殺されるくらいしか着地点ないわって。狡噛さんはそれと知らずに槙島の願いを聞き入れる形になったのかなぁと。
話逸れてしまいましたが、WCについて美佳ちゃんにグイグイ来られるギノ素敵でしたね~♡癒し、大事です。
そして、なにかと気の合う朱ちゃんと東金氏。
朱ちゃんきっと2期じゃあジム通ってランニングに勤しんでるだろなぁと思ってたのでキタコレ!と嬉しかったです。

それからね!!もう来週最終回だよって時期まで視聴止めてしまった理由のひとつが朱ちゃん喫煙疑惑だったわけです。
これ見た瞬間のショックといったら、狡噛さんに会えない以上かもしれない。
途方に暮れてたらついったでお友達が「吸ってないからセーフだよ!」と救いの一言を下さったので、どうにか持ち直したのですが、もう怖くて怖くてその先が観れませんでした(豆腐メンタル)
喫煙自体が朱ちゃんのイメージと合わないのはもちろんですけど、吸わなきゃやってられないって程実は追い込まれてたの?っていうショックと、朱ちゃんなら大丈夫っていう女神神話崩壊の瞬間を目の当たりにしてしまったショックとですね、もう言い尽くせない衝撃が走った次第でね…
吸ってないとして、それはそれで朱ちゃんは何を思って吸うつもりもない煙草を買うに至ったのかっていう。その辺りの本音も後々明かしてくれると信じてウズウズするばかりです。
セラピーの先生に痛いところ突かれてしょんぼりする朱ちゃんに何も言わないギノがまた、ね!
監視官時代ならすかさずガミガミ言ってくれたんでしょうけど、「その気持ちわかるよ」って雰囲気になっちゃった時の言葉にならない気まずい感じがヤダ!
いや、そんな優しいギノ先生が大好きなんですけど…落ちぶれた俺らの代わりに前線に立ってくれてありがとうって思ったらガミガミなんて言えないよね。
スポンサーサイト
