上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒涛の3話連続視聴です!
息もつけぬ展開でついつい一気観しちゃいました(あるある)

雛きゅん、白米に薬ふりかけて食べてる( ; ; )なんて子だ…カワイソウカワイイ…

東金さんの胡散臭さ爆発してましたが、この彼に狡噛さんダブるってどういうことなの朱ちゃん!!!ないよ、そりゃないよ!俺そこまでマザコンじゃねーよって言ってやってください、狡噛さん…

あと、パラドクス云々は考えるほどに頭パーンしそうなのでやめときました。そのうちに。

美佳ちゃんとうとう崩壊しちゃったし、そもそも朱ちゃんはシビュラの真実はとっくに知ってるわけですが、そこに美佳ちゃんと東金さんが絡んでくるともう公安胡散臭いことこの上ないです。こんな組織イヤ!!
本当にシビュラって胸くそ悪い……ああイヤだ…こんなののため(間接的に)佐々山が犠牲になったり狡噛さん苦しめられたりしたのかと思うともう、悲しいどころか怒り心頭です。

カムイの正体も判明しました。悲劇の落とし子なのでしょう。でも、朱ちゃんも言ってた「槙島との決定的な違い」って何なのか?
目的というか対象からして全然違うとも言えるし。槙島もさて何がしたかったのかと言われるとウーン…人間が本来持っているはずの輝きが見たいとか、恐ろしく抽象的なとこは似てる。
カムイはシビュラそのものを裁くと明言してるし、槙島より確固たる目標を掲げてはいますね。
槙島はシビュラがシビュラたり得るものを知ってしまった瞬間に、ああ虚しいって感情が芽生えたのだと思ってます。
カムイって難しいやつだ…あらゆる意味で…

朱ちゃんも結局煙草吸ってるのかどうかハッキリしませんね!日常的に携帯してるんならもう吸っていまいが関係ない気がします( ; ; )
スポンサーサイト
ギノの「俺の前に現れないでくれ」がとても良かった…本音と建前ガッチリ分けてるのがとてもギノらしくて好きです。

ハングリーチキンまじ胸くそで堪らないです!!!
どんどんのめり込んで前のめりで観てるので5話6話まとめて感想走り書きですけど、面白い!!1期の情熱再び!!!3話から9話まで溜め込んだ甲斐もあったってもんです。(ビビってました、すみません)

監視官も執行官もガンガン殺されてるけども……せっかく使える駒なのに勿体無いとか、いくらなんでもカムイやり過ぎじゃろっていう考えには至らないのシビュラ??
カムイ野放しなのも想定内なのか、「生み出しちゃったものは仕方ない」みたいな台詞がとても気になります。どういうつもりなんだシビュラ…

そういえば、カムイもシビュラの真実は知らないんでした、よね。知ったらどうするんだろう…まだまだカムイの動機は謎です。

紫水監視官の成れの果てが痛々しくて見てられないです。眼帯といい赤スーツといい中二感溢れるその衣装はカムイの趣味なのか?カムイきさま!(湧き上がる憤怒)

ギノたちと無事合流できて一安心。サバイバル展開にドキドキしました。
美佳ちゃんの方もなんかとても不穏…

雛きゅんの挙動がいちいち可愛くてしょうがなかったんですが、なんか画面に向かって祈ってるし~~~!カワイイ!!
お姉ちゃん?お姉ちゃん助けないと…って、朱ちゃんのこと???(OvO)

そして、いよいよ東金さんに狡噛さんがダブって見えてしまい( ; ; )
つい数分前、ドローンに囲まれる朱ちゃんや爆発の衝撃に、身を丸めるギノを見て、
「こんだけ危険な目に遭いまくってるんだから狡噛さんのこと思い出す余裕なんてないんじゃないの?こんな大変な時に側にいてくれない人のこと、待っていられるもんなの??」
なんて気持ちがよぎりましたがまったくの杞憂でした。

なんとも消化不良な4話でした。
つまらなかった、というわけではなくてむしろ「なんなの?一体なんなの?わけがわからなry」みたいな、「こんなの絶対おかしry」って思わず叫びたくなる4話でした。

なんなんだよどうなるのよってワタワタしてる間にED流れてたって感じです。
カムイは一体何がしたいのしょうか?
槙島よりも歩み寄りにくい印象。よりサイコちっくですね。槙島の場合は一応でも一貫性があったように思うのですが、罪は罪であるとまだ認識はあったというか。それでもなお突き詰めずにはいられなかった的なやるせなさも感じました。
ところがカムイは涙を流すんですよね。情緒らしきものを持っている。
そしてカムイと接触した人間はことごとくカムイを求め、カムイによって救いがもたらされると信じている。
カムイがやってることって洗脳っぽいなと思います。
槙島に関わった人たちは元々から持っている衝動を、槙島の力で引き出されたり、技術を得たりして実行に移した。槙島はそれはそれとして自負してる。
カムイにはそれが欠けているように思います。
セラピー施設に立てこもった男にしたって、言ってることとやってることが食い違いもいいとこで、全く理解不能なんですよね。それで正解なのかもしれませんが、生きてる実感を殺すことで得ようとするってすごく短絡的…しかもそれをちゃんと解ってやってるのか甚だ疑問なのがモヤるポイントのひとつなんですよ。
生きてる実感とか言うと聞こえはいいけど、要は他人を痛めつけることで本人は生き生きとしてるだけで、他に何も生まれないです。それなら自傷すればいいじゃない。自傷しながら殺し合いさせるくらいやってほしかった。本当に無駄な殺生。
カムイあんたの信者そんなんでいいのかと思っちゃいます。
とりあえず目的のためなら手段もくそもあったもんじゃないんですね。公安やシビュラに的を絞るならまだしも一般人まで巻き添えにしてる時点で単なるテロリストだし、何を言っても説得力ゼロだなぁ。今後の展開によるけども。
そしてそんなわけのわからない奴らの前に犠牲となった青柳さん( ; ; )ギノといいコンビになれるのかもと思ったのに…

朱ちゃんのお前たち!!痺れます!!!カッコイイったら!!!
ギノのタンクトップ姿にびびって目のやり場に困った結果、義手をまじまじ……
ギノ犬飼ってる…執行官とはいえペットは許可されてることに安心します。執行官だからこそ、有る程度の自由がきくのかなとも。
監視官の苦悩つらい…けど、こんな風にでも吐き出せるならまだ猶予あるのかなって思います。

局長との接見後、美佳ちゃん下がってからサラッとタメ口に戻る朱ちゃんかっちょええ!これを待ってたよ!
不穏な予感しつつも、東金さんが朱ちゃんに絶対的な信頼を置いてるってとこに裏はないと私も信じたいのですけど、絶対的信頼を置く根拠とかきっかけ的な何かがあったのでしょうか、気になります。日頃の頑張りを見て自然と…って感じには見えないんですよね。
必然的な何かがあったように思います。

謎の透明人間カムイの暗躍?によって不可解な事件が続発してますが、とうとう青柳さんに直接被害が!
冒頭、ギノとしっぽり良い雰囲気だったのにこれフラグだったのかと愕然としました。
やっぱり、女性が一方的に暴力ふるわれる姿は見ていて気持ちのいいものではないですね…ギノ先生早く助けに来て!!

美佳ちゃんの「弥生さん」頂きました!
日本語不自由な雛河きゅんモエ……
青柳さんと朱ちゃんとの会話。
青柳さんが出て行った後の朱ちゃんの横顔からは孤独が滲んで見えます。
青柳さんも優秀な監視官に違いはないけど、シビュラの真実を知ってる朱ちゃんと同じ場所には立てない。
狡噛さんですら、恐らく真実には届いていないわけで、朱ちゃんの孤独って想像を絶するなと…
狡噛さんと槙島の一件とシビュラの真実って、また物語のテーマが違ってくるんですね。1期は槙島の犯罪と狡噛さんを軸にしてきたけど、槙島はシビュラの真実を知って急激に冷めて、言い方もアレですけど正直投げやりになっちゃったところもあると思うんです。
自分の半生かけて問いつづけてきたことの中身の虚しさを知ってしまった。こうなったらもうあいつに殺されるくらいしか着地点ないわって。狡噛さんはそれと知らずに槙島の願いを聞き入れる形になったのかなぁと。
話逸れてしまいましたが、WCについて美佳ちゃんにグイグイ来られるギノ素敵でしたね~♡癒し、大事です。
そして、なにかと気の合う朱ちゃんと東金氏。
朱ちゃんきっと2期じゃあジム通ってランニングに勤しんでるだろなぁと思ってたのでキタコレ!と嬉しかったです。

それからね!!もう来週最終回だよって時期まで視聴止めてしまった理由のひとつが朱ちゃん喫煙疑惑だったわけです。
これ見た瞬間のショックといったら、狡噛さんに会えない以上かもしれない。
途方に暮れてたらついったでお友達が「吸ってないからセーフだよ!」と救いの一言を下さったので、どうにか持ち直したのですが、もう怖くて怖くてその先が観れませんでした(豆腐メンタル)
喫煙自体が朱ちゃんのイメージと合わないのはもちろんですけど、吸わなきゃやってられないって程実は追い込まれてたの?っていうショックと、朱ちゃんなら大丈夫っていう女神神話崩壊の瞬間を目の当たりにしてしまったショックとですね、もう言い尽くせない衝撃が走った次第でね…
吸ってないとして、それはそれで朱ちゃんは何を思って吸うつもりもない煙草を買うに至ったのかっていう。その辺りの本音も後々明かしてくれると信じてウズウズするばかりです。
セラピーの先生に痛いところ突かれてしょんぼりする朱ちゃんに何も言わないギノがまた、ね!
監視官時代ならすかさずガミガミ言ってくれたんでしょうけど、「その気持ちわかるよ」って雰囲気になっちゃった時の言葉にならない気まずい感じがヤダ!
いや、そんな優しいギノ先生が大好きなんですけど…落ちぶれた俺らの代わりに前線に立ってくれてありがとうって思ったらガミガミなんて言えないよね。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。